

苫米地英人氏おもろい

最近苫米地英人さんがおもしろい。
非常にあやしさが伴う人物で、天才かどうかはわからないが
知識量と頭の回転が速い。

今回の選挙で北海道から出馬している模様。
偉そうなことを言い、政治家になろうとしない政治家評論家よりはましなのだろうか?
すくなくとも落選する勇気はもっているということか。

気管支炎

2~3日気管支炎で死にそうでした。
今年は非常に体調を崩す年だなぁ・・・。

人生

嫌なことの方が多いけど、それを受け入れられないなら生きている意味は無い。

つらいことがあって、何もかも嫌になることもあるけど、一回の人生なんだから

自分の理想とする自分を演じて生きていこう。出来ないとわかっていても、天才の真似をしてみよう。倒れる時は、前のめり。

不自然に生きていこう。それが、不自然主義。


ちなみに不自然主義は、グラップラー刃牙の作者、板垣恵介先生の造語です。

戯言

邯鄲の枕の話は、夢オチの起源ではなく、脳科学の分野のお話ではないだろうか。
つまり、オメガポイント理論のように、(ビッククランチ)脳の処理速度を限りなく向上させることにより
生命が死に向かう速度を超え永遠に思考を続ることができるのではないか?(しかしその場合、ゼノンのパラドックスの「止まっている矢」のように、思考はそのまま「止まっている」と考えたほうが良いかもしれない)
しかし、無限の主観時間を得ることは人間の脳では難しい。なぜなら脳の神経細胞の伝達・伝播速度はクロックアップ理論に必要な速度を出し得ない。しかし・・・


つまり、「人生テキパキ生きろよ」ってことですね。
あーどうでもいい事をテキトーに話してすっきりした。

ロッキー・ザ・ファイナル

世界はいつでもバラ色なんかじゃない。人生ほど重いパンチはない。

だがどんなに重いパンチだろうと、何度打ちのめされようとも、休まず歩き続けろ。

それが勝者への道だ。

自分の不甲斐なさを他人のせいにするな。それは卑怯者のすることだ。

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

JIN0278

Author:JIN0278
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
